So-net無料ブログ作成
検索選択

違う方向の楽しみ方 [自転車]

プラモデルとか作るのが好きなんです。
というわけで、クロスバイクをいじくり回します♪カスタマイズして楽しむ方がメインかもしれません。(笑)

ただ、納車されたクロスバイクはカタログで見た色と全然違いました。。。

カタログでは明るい水色でしたので、明るめの茶色でまとめようと思っていました。
ですが、実車はかなりの濃いブルー。
なのでプランを大幅に変更、白メインで色々と付け足すことに。

○白いカギ
所謂フォールディングロックです。
かなり頑丈ですがとても重い(約1キロ)。
ボトルケージ部分に装着できるのが便利です。

IMG_9659_R.JPG

IMG_9660_R.JPG


○白いグリップ&バーエンドバー
フラットバーをずっと持っているのは意外と疲れました。
なので、縦にも持てるバーエンドバーを装着。
コレでかなり腕が楽になりました!
ただ最近、グリップの内側に装着しようかとも考え中。

IMG_9668_R.JPG

IMG_9667_R.JPG


○白いサドル
サドルも白くしました。堅くて細くて小さいです。そして、激安。
クッション性は純正の物に比べ、ほぼ皆無。
なのに、とっても乗りやすく長時間乗っていてもお尻があまり痛くなりません。
サドル難民になる人が多いと聞きますが、これは当たりです♪

IMG_9669_R.JPG


○白いボトルケージ
これからの時期、水分補給はこまめにとりたいですね。

IMG_9685_R.JPG
※中身は別売りです。


○白い反射テープ
自転車の上半分は大分白くなってきましたが(笑)下半分が気になりましたので、ホイールのリムに反射テープを貼ってみました。

IMG_9707_R.JPG


その他、テールランプやスマホフォルダー、自家製ステッカーなどを装着してある程度完成♪
タイヤがすり減って来たら白いカラータイヤなることでしょう。
また、1年後くらいにはブレーキのアウターケーブルも白くなりそうです。

自転車に乗るのも楽しいですが、こうやっていじくり回しているのもとっても楽しいです♪

IMG_9732_R.JPG

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。