So-net無料ブログ作成
検索選択

2015年長崎くんち~庭先回り 某ビル前で恵美須船~ [旅行_長崎]

IMGP4680.jpg

長崎くんちを観覧するには、有料の踊場(諏訪神社/八坂神社/御旅所/公会堂前広場)の他にも、「庭先回り」といって町中で無料で観覧する方法もあります。
有名なところでは「中央公園」「長崎駅前」「アーケードのど真ん中」など。
しかし、そこは多くの人で大変なことになっていることが多いです。

もちろん、街角でばったり出会ったりすることもありますが、そこでは「お囃子」や短縮版の踊りのみなので、長尺バージョンや船回しを見ることは中々出来ません。
(目の前数十センチで通り過ぎる船等は大迫力ですが)

というわけで、観光地図には詳細に書いていない有名場所に向かうのがオススメ
しかし、必ずしもそこで観られるわけではなかったりするので、ちょっとした賭けになることが多々あります(笑)
ここらへんが「観光客に難易度が高い」と言われる所以かもしれません(^^;

というわけで、長崎くんち二日目(中日)は、ひたすら庭先回り!
まずは、中央公園近くの某ビル前。
地元の方には有名なので、まあまあ人がいますが中央公園よりはしっかり観ることができます。(ただし、横方向からの見学になることが多いです)

そんな、某ビル前で賑町の恵美須船♪


IMGP4684.jpg



IMGP4692.jpg



IMGP4705.jpg



IMGP4719.jpg




IMGP4730.jpg




IMGP4731.jpg



IMGP4735.jpg



IMGP4745.jpg



IMGP4764.jpg



IMGP4787.jpg
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 3

パパ

突然ですが、息子の華麗な画像をアップしてもらいましてありがとうございます。
by パパ (2016-03-29 07:22) 

黄昏

> パパ 様
息子様が写っておられるのですか!
昨年の惠美須船は本当に素晴らしかったです。感動しました。
by 黄昏 (2016-03-29 09:53) 

パパ

ありがとうございます。
感動してもらえて嬉しい限りです。

私達も感動の渦でしたから。
by パパ (2016-03-30 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。