So-net無料ブログ作成
検索選択
旅行_関東地方 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

元々は正門でした [旅行_関東地方]

世界最大の宮殿といえば、中国の世界遺産でも有名な「紫禁城(故宮)」。
西太后に2歳で皇帝にされた愛新覚羅溥儀といえば、ラストエンペラーですね~

東武ワールドスクウェアのミニチュアはその「ラストエンペラー」の撮影風景を再現しているそうです。

ちなみに、「天安門」はもともとこの紫禁城の正門だったそうです。
色々と、中国と紫禁城は深い繋がりがありますね。。。

20110618-19日光旅行 - 220.jpg


20110618-19日光旅行 - 221.jpg


世界遺産多いです。。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

奥さんのお墓 [旅行_関東地方]

インドの世界遺産タージマハルです。
ムガル帝国の皇帝「シャー・ジャハーン」が奥さんの死を悼んで作った霊廟ということです。
当の本人「シャー・ジャハーン」も奥さんの隣に安置されているそうです。

大理石作りで、宝石まで散りばめられている豪華な建物。
でも、最近では「酸性雨」の影響でちょっと溶けちゃっているそうです。

奥さんの為に、22年の歳月と、象1000頭以上。
愛妻家だったんですねぇ。もしくは、とても怖かったのかも。。。。


20110618-19日光旅行 - 218.jpg


東武ワールドスクウェアのタージマハルは酸性雨にも強そうです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

王都の寺院 [旅行_関東地方]

カンボジアにある世界遺産の「アンコールワット」。カンボジアの国旗のデザインもこれですよね!

アンコールはサンスクリット語で「王都」という意味だそうです。
カンボジアの情勢が安定してからは、地雷撤去や修復作業に力をいれていたので、今ではカンボジアを代表する観光地の一つです。


20110618-19日光旅行 - 214.jpg


東武ワールドスクウェアのアンコールワットは比較的保存状況は良いみたいです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

願いを3つかなえて下さい。 [旅行_関東地方]

恐らく、イマーム広場じゃないかと思います。(笑)
イランの世界遺産ですね。

そういえば、東京ディズニーシーにこれをモチーフにした広場がありますよね~!確か。。。

青いタイルに大きなタマネギ。
かっこいいですね!


20110618-19日光旅行 - 211.jpg


東武ワールドスクウェアのイマーム広場は観光客の人形の方が多かったように感じます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

魔法使いのは3階建てでした [旅行_関東地方]

ロンドンの観光バスと行ったら、赤い二階建てのロンドンバスですね。
正式名称は「ルートマスター」

その昔は路線バスとして活躍していました。

2階に乗ってたりすると、混雑時は降りる前にバス発車しちゃいそうですねぇ。

今日は雨だったので、バスはすごい混んでいました。
それを見ると、日本でも路線バスには向かないですね~

そうそう、路面電車も基本ワンマン運転なので、新しい3両編成の電車は混んでるとちょっとドキドキしちゃいます。

1両編成。1階建て。日本にはこちらの方が向いているのかもしれません♪(笑)

20110618-19日光旅行 - 209.jpg



20110618-19日光旅行 - 204.jpg



東武ワールドスクウェアのロンドンバスは結構人が乗っているみたいです。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

テムズ川の跳開橋 [旅行_関東地方]

テムズ川にかかる、跳ね上げ式の橋「タワー・ブリッジ」
その昔は跳ね上げの動力に、水力を使っていたそうです。(今は電力)

跳ね上げ橋。。。
跳ね上げ途中にクルマでジャンプするのが基本ですよね♪

20110618-19日光旅行 - 201.jpg


20110618-19日光旅行 - 200.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ロイヤル馬車 [旅行_関東地方]

東武ワールドスクエアでは、イギリス王室の「ロイヤルウェディング」を再現しておりました。
ロイヤルウェディング後、ロイヤル馬車で、ロイヤルパレードです。
そのご、ロイヤルバルコニーで、ロイヤルキッスだそうです。

そういえば、あの結婚式中継で、新郎の弟にかなり好感を持ちました(笑)
大丈夫か!?と。

20110618-19日光旅行 - 199.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

自画自賛の一枚!(笑) [旅行_関東地方]

HDR(ハイダイナミックレンジ合成)に挑戦し、なかなか思ったような写真ができませんでした。
でも、やっと「オドロオドロシイ」写真ができたと思います。

イギリスで怪現象といえば、ロンドン。
そして、ビッグベン!

20110618-19日光旅行 - 196.jpg

今度は、チルドシフトとかに挑戦してみたいな~
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

完成しなくてもいいんです。 [旅行_関東地方]

アントニ・ガウディは路面電車に轢かれて亡くなりました。
それから、もうすぐ90年。。。。
ご安心ください「サグラダ・ファミリア」はまだ完成しておりません♪

設計図を見ると、隣のビルも買収しなくてはいけないらしいです。

ちなみに、つい最近この「サグラダ・ファミリア」は違法建築だということが判明したりしました(笑)
でも、大丈夫。超法規的措置で着工から約120年後に認可が下りました。
なぜなら、世にも珍しい作りかけの「世界遺産」なので、取り壊すわけにもいかないのでwww

20110618-19日光旅行 - 183.jpg


20110618-19日光旅行 - 185.jpg


○グエル公園も「なかなか」ですよね。

20110618-19日光旅行 - 191.jpg


20110618-19日光旅行 - 193.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

フランスであえてイギリスパンを食べ歩く勇気を君に [旅行_関東地方]

東武ワールドスクエアで写真をたくさん取りました。
たくさんの建物の写真をとりました。
たくさん撮った写真が、もう何がなんだか分からなくなりました(笑)

いいんです、ヨーロッパのキレイな建物を楽しく、HDR加工したんです。それだけなんです♪

20110618-19日光旅行 - 179.jpg


20110618-19日光旅行 - 171.jpg


20110618-19日光旅行 - 173.jpg


20110618-19日光旅行 - 177.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | 次の10件 旅行_関東地方 ブログトップ
メッセージを送る