So-net無料ブログ作成
写真_日常 ブログトップ
前の10件 | -

2014年 阿佐ヶ谷七夕祭り~大賞~ [写真_日常]

2014年の阿佐ヶ谷七夕祭りの「はりぼて」で一番出来が素晴らしかったと思ったのは、こちらの「ジバニャン」
まるでプロが作成したかのような、なめらかな曲線。

基本的に、竹の骨格に紙を貼るタイプの「はりぼて」が多い中、これは発泡スチロールでできているみたいでした。
まるで生きているような「ジバニャン」でした。いや、生きてはいないんですけど。。。


IMGP9173_R.JPG



IMGP9172_R.JPG
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2014年 阿佐ヶ谷七夕祭り~その6~ [写真_日常]

阿佐ヶ谷七夕祭りの続きです。

作りやすそうなのに、今年は一体だけでした。
○そんな、ダンボー
私はお金で動く。
IMGP9162_R.JPG


○ぬ~べ~
実写映画化もされるみたいですね。
IMGP9169_R.JPG


○LINE
課金されません。
IMGP9171_R.JPG


○スライリー
スタートダッシュは素晴らしかった。。。なのに。。。
IMGP9174_R.JPG


○KIRIMIちゃん
鮭ですかねぇ?
IMGP9182_R.JPG


○トトロ
でかい!とにかくでかかった。
IMGP9186_R.JPG
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2014年 阿佐ヶ谷七夕祭り~その5~ [写真_日常]

阿佐ヶ谷七夕祭りの続きです。
はりぼてはオリジナルやら、新旧人気キャラクターが入り交じっております。

○ボーイスカウトはボーイスカウトの。
IMGP9142_R.JPG


○2匹目のゴジラ
迫力があります。
IMGP9143_R.JPG


○ハットリ君
にんにん。
IMGP9151_R.JPG


○こちらも2匹目のオラフ
作りやすいのですかね?
IMGP9152_R.JPG


○コマさんとアンパンマンの詰め合わせ。
IMGP9160_R.JPG
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2014年 阿佐ヶ谷七夕祭り~その4~ [写真_日常]

阿佐ヶ谷七夕祭りの続きです。

阿佐ヶ谷のパールセンターの「南阿佐ヶ谷」方面はアーケードがありません。
なので、ちょっと寂しい雰囲気に仕上がっておりました。

IMGP9146_R.JPG


IMGP9155_R.JPG


○はりぼては、お団子だけが。。。
IMGP9157_R.JPG
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2014年 阿佐ヶ谷七夕祭り~その3~ [写真_日常]

阿佐ヶ谷七夕祭りの続きです。

今年の流行と言えば「妖怪ウォッチ」ですね。
ゴーストライターのあの人や、割烹着のあの人、号泣議員なども流行りましたが「はりぼて」にはふさわしくなかったみたいです。。。

○ジバニャン
地縛霊の猫だそうです。
IMGP9133_R.JPG

○コマさん
IMGP9140_R.JPG

○詰め合わせ
IMGP9135_R.JPG

○ちっちゃいおっさん
非公認ゆるきゃらですね~
IMGP9138_R.JPG

○色々と権利関係が厳しいネズミ
怒られないかな?w
IMGP9131_R.JPG
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2014年 阿佐ヶ谷七夕祭り~その2~ [写真_日常]

七夕祭りの続きです。

○金魚草
鬼灯の冷徹に出てくる動植物ですね。
IMGP9123_R.JPG

○神龍
そういえば、また映画があるそうですね。
IMGP9127_R.JPG

○たまドラ
能力が一つ覚醒します。
IMGP9128_R.JPG

○ダスティー(プレーンズ)
「7」と書いてあるので多分。。。
IMGP9129_R.JPG

○トトロ
定番の一つです。
IMGP9130_R.JPG
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2014年 阿佐ヶ谷七夕祭り~その1~ [写真_日常]

今年も阿佐ヶ谷の七夕祭りへ行ってきました。
台風直撃は避けられたもの、お天気は荒れており、お客さんも少なめでした。

IMGP9114_R.JPG

今年も「はりぼて」は人気者が多数です♪

○ふなっしー
IMGP9115_R.JPG

○オラフ(アナと雪の女王)
IMGP9116_R.JPG

○シロクマ
IMGP9117_R.JPG

○なみすけ(杉並区のゆるキャラ)
IMGP9118_R.JPG

○ゴジラ
IMGP9121_R.JPG
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

吉祥寺パニック [写真_日常]

というわけで、吉祥寺のデッキアップイベント。
ホームから、地上に降りてみました。

間近でみるキャリーは大迫力。
車種はベンツでした。
IMGP9009.jpg


IMGP9012.jpg


☆パトランプは最近ぽくなっていました。
IMGP9013.jpg


☆太田さんが殴り合いをし、壊すことで有名なアクチュエータ。
IMGP9021.jpg


☆2度目のデッキアップ
IMGP9024.jpg


☆イングラムと中央線と飛行船
IMGP9035.jpg


☆「特2」の文字がたまりません。
IMGP9050.jpg


☆実写版ではシゲさんが整備班班長です。榊さんは。。。。(>_<)
IMGP9051.jpg


☆あまりの混雑ぶりに、2回目のデッキアップをしたところで、イベント中止となりました。。。
車幅が大きいので、深夜の移動だったらしいです。
IMGP9059.jpg
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

吉祥寺にイングラムがやってきた。 [写真_日常]

某日、地元にイングラム(実写版)がやって来た!

自分はがっつり、パトレイバー世代。
漫画、アニメ、小説、映画、おそらくすべて見ているくらいはまっていました。
それは見に行かない訳がありません。

電車に乗って、一駅。
電車を降りたら、すでにそこにはたくさんの人が。

ホームからみたイングラム。
キャリアに乗せられてる姿は、イメージそのまま!
隣のお巡りさんは、本物です(笑)

IMGP9005.jpg


そして、デッキアップ!
吉祥寺がどよめきました(笑)
若干のハリボテ感がありますが気になりません♪

IMGP8993.jpg


IMGP8998.jpg


☆顔
IMGP8988.jpg


☆所属はやっぱり警視庁特車2課
IMGP8979.jpg


☆そして、やっぱり腰にはナンバー♪
IMGP8994.jpg



それにしてもすごい人でした。

IMGP8983.jpg

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

同じ阿呆ならLet's Dancing! [写真_日常]

高円寺の阿波踊りは毎年大混雑。
2日間で100万人もの人でがあるそうです。

それでも、ついつい見に行ってしまうのは祭り好きの宿命w
今年も、楽しいヒトトキを過ごせました。

IMGP8866.jpg

IMGP8651.jpg


IMGP8656.jpg


IMGP8665.jpg


IMGP8673.jpg


IMGP8680.jpg


IMGP8714.jpg


IMGP8760.jpg


IMGP8773.jpg


IMGP8812.jpg


IMGP8884.jpg


IMGP8908.jpg
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - 写真_日常 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。